ドイツ語をリスニング ブログトップ

3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング [ドイツ語をリスニング]

3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング




ドイツ語は世界で1億3000万人もの人が話すことが出来る言語です。

EU圏内においてはドイツ語を母国語としている人口の割合が一番多くなっています。

ヨーロッパではビジネスや観光、外交上において英語の次にドイツ語が重要だとされています。

インターネットの世界ではドイツ語で開設されているサイト数は世界で2番目に多いそうです。

ドイツ語を習得する事はビジネスにおいても趣味の世界においても非常にメリットがあります。

当「3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング」にはドイツ語の音声データが通常速度のほか、

同じ内容で2倍速と3倍速でも収録されています。

「習うより慣れろ」の発想で3倍速に挑戦して耳をドイツ語に慣らして下さい!


  


音声データの収録には複数の外国人が参加しています。

男性も女性も参加しているので様々なタイプの生の発音を聴いて学習にお役立て下さい。









貴方が日本語で文学作品等を読むときどうしますか?

きっと登場人物や時代背景等を想像しながら作品を楽しむことでしょう。

このような「よく想像する」という知的活動をする事は言語処理能力を高める効果があるといわれています。

ドイツ語で書かれた文学作品、ドイツ文学には名作が多く世界でも高い評価を得ています。

日本でもオペラや歌劇、映画になった作品も多数あります。

当「3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング」にはフランツ・カフカの名作から3作品のデータを収録しました。



フランツ・カフカは20世紀の文学を代表するドイツ語作家です。

不安と孤独の漂う、夢の世界を思わせるような独特の小説作品が多数輩出されました。

カフカが生涯を送ったプラハではチェコ人が多数をしめてドイツ語の話者が少数派であったことから、

ドイツ語が日常言語として余り発展を遂げずに標準ドイツ語の純粋さが保たれました。

そのためにカフカの文学作品で使われているドイツ語は訛り等が少なく明瞭で正確だといわれています。

ドイツ語は地域によって非常に訛りが多い言語です。

ドイツ全国放送のテレビで訛りが強い方が話す時には同じドイツ語でも字幕テロップが出ることもあるくらいです。

カフカの文学作品は標準ドイツ語を学ぶには非常に良い題材です。



 『ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、
 自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた』
 虫に変身してしまう青年グレゴールの、不条理な運命に翻弄されながらも現実と戦っていく様を描いた名作です。
 日本でも舞台化されたりしている作品です。



若年者就職ガイドブック2011

3倍速に挑戦! スペイン語をリスニング

試験に受かる「論理力」を身につける方法

3倍速に挑戦! 韓国語をリスニング

CORE 一流の学習法

3倍速に挑戦! 中国語をリスニング

3倍速に挑戦! イタリア語をリスニング

イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~


 旅人がある流刑地を訪れ、とある事情で処刑に立ち会うことになります。
 死刑執行台で上官の命令に服従しなかった兵士の処刑が行われますが、
 罪状や処刑方法は非常にナンセンスなものです。
 ブラックユーモア的な要素にあふれた奇妙で面白い作品です。



 『道理の前でひとりの門番が立っている。
 その門番の方へ、へき地からひとりの男がやってきて、道理の中へ入りたいと言う。』
 読み手によって「道理」をどう捉えるか、さまざまな解釈を生むことでも有名な作品です。












「3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング」の音声データはMP3形式で収録されています。

PCではWindows標準装備のメディアプレーヤ等で再生が可能です。

MP3に対応しているオーディオ機器、iPodやステレオ等でも試聴可能です。

携帯プレーヤーにデータを入れて外出先でも移動中でも手軽にドイツ語の学習ができます。


WAVE形式に変換してCD-Rにライティングすれば家庭用のCD-Rに対応したCDプレーヤーでも学習できます。

文書データはWindows標準装備のメモ帳で開けるテキスト形式、E-bookとして一般的なPDF形式、

マイクロソフトのワードで開けるドキュメント形式の3タイプで収録されています。





プリントアウトすれば外出先でも読むことができます!

プリントアウトし無くてもPDF形式に対応しているiPadや携帯端末で外出先で読むことも可能です!!







朗読音声データのBGMにはNewAgeリラクゼーション音楽を採用しました。

潜在能力を刺激して、より深く集中してドイツ語をお聴き下さい。









3倍速に挑戦! ドイツ語をリスニング



収録内容 ファイル形式
・カフカの「変身」 ドイツ語朗読音声データ (通常速) 約2時間7分  .mp3
・カフカの「変身」 ドイツ語朗読音声データ (2倍速) 約1時間3分  .mp3
・カフカの「変身」 ドイツ語朗読音声データ (3倍速) 約42分  .mp3
・カフカの「変身」 日本語テキストデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「変身」 日本語ワードデータ (文書ファイル) 48ページ  .doc
・カフカの「変身」 日本語PDFデータ (文書ファイル) 48ページ  .pdf
・カフカの「変身」 ドイツ語ワードデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「変身」 ドイツ語テキストデータ (文書ファイル) 46ページ  .doc
・カフカの「変身」 ドイツ語PDFデータ (文書ファイル) 47ページ  .pdf
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語朗読音声データ (通常速) 約1時間9分  .mp3
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語朗読音声データ (2倍速) 約34分  .mp3
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語朗読音声データ (3倍速) 約23分  .mp3
・カフカの「流刑地で」 日本語テキストデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「流刑地で」 日本語ワードデータ (文書ファイル) 28ページ  .doc
・カフカの「流刑地で」 日本語PDFデータ (文書ファイル) 28ページ  .pdf
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語ワードデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語テキストデータ (文書ファイル) 24ページ  .doc
・カフカの「流刑地で」 ドイツ語PDFデータ (文書ファイル) 25ページ  .pdf
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語朗読音声データ (通常速) 約4分30秒  .mp3
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語朗読音声データ (2倍速) 約2分10秒  .mp3
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語朗読音声データ (3倍速) 約1分30秒  .mp3
・カフカの「道理の前で」 日本語テキストデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「道理の前で」 日本語ワードデータ (文書ファイル) 6ページ  .doc
・カフカの「道理の前で」 日本語PDFデータ (文書ファイル) 6ページ  .pdf
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語ワードデータ (文書ファイル)  .txt
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語テキストデータ (文書ファイル) 2ページ  .doc
・カフカの「道理の前で」 ドイツ語PDFデータ (文書ファイル) 2ページ  .pdf







電話やFAXでも注文ができます









ご購入後に満足頂けなければ購入代金の半額を返金致します。

返金を受けられるのは購入日から14日以内です。
商品がデジタルデータという特性上、返金を受ける際には返品の必要は御座いません。

返金後にデータを使いつづけることは出来ません。
必ず「音声データおよびテキストデータ」を保存した端末から完全にデータを削除して下さい。

データの削除に同意して頂けない場合は返金に応じられません。

対象は本体価格のみで決済手数料、分割手数料、送料等は返金出来ません。
半額返金依頼がありましたら10日以内に御指定の金融機関口座へ返金致します。

返金のお振り込みは銀行振り込みのみ対応しております。
それ以外の方法(現金書留等)には対応していません。

返金には購入者様を特定する情報(氏名、住所、電話番号、購入日、決済情報等)が必要です。
返金依頼者が御購入者本人と特定が困難な場合には返金に応じられません。

また購入者様ご本人名義の口座以外への返金にも応じられません。




2011-05-27 18:41 
共通テーマ:学問

ドイツ語をリスニング ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。